60代両親と行く!ハワイ家族旅行 〜オアフ島・ホノルル旅行記〜

はじめてのハワイ旅行は、年末年始!ドタバタ旅行記

年末年始に、60代の両親と初めてのハワイ旅行をしてきました!
2009年12月30日〜2010年1月3日まで、4泊6日のオアフ島・ホノルル観光です♪ヽ(*^^*)ノ

 

 

両親には、「ハワイを案内するよ」と大見得を切ったものの

土地勘はない、英会話だってまともにできない・・・。
ましてや、ハワイのことなんて何にも知らない!?
オアフ島って?ホノルルって?ワイキキって?

 

そんな初心者まる出しでスタートしたハワイ旅行ですが、
夫のサポートを得て、ドタバタながらも、ハワイの醍醐味を堪能してきました。もちろん帰国時には、すっかりハワイのとりこです。(^^)

 

≪スポンサードリンク≫

 

 

おいしい食事をたらふく食べてきました!

 
 
マッキーズのシュリンプをはじめ、レナーズのマラサダ、ドールのパイナップルジュースなど、
これでもか!というほど、たらふくハワイの食を堪能してきました!
おかげで、3キロも太っちゃいました。^^;

 

ノースショアをぐるりと観光してきました

 
 
オプショナルツアー「ノースショア・パラダイス」に参加!
ラニアケアビーチでは、3匹もの亀に会えて大はしゃぎです。ヽ(*^^*)ノ
詳しくは、こちら → 2日目・ノースショアパラダイス

 

ダイヤモンドヘッドに登ってきました!

  
バス・トロリーを乗り継ぎ、自分達の足でダイヤモンドヘッド登頂を実現してきました!
お天気もよく、登頂部からの景色はバツグン!(^^)
詳しくは、こちら → 3日目・ダイヤモンドヘッド登頂

 

パールハーバー&アリゾナ記念館を見学してきました!

 
 
教科書や歴史フィルム、映画などでしか知らなかった真珠湾攻撃について、
実際に展示コーナーを見たり、アリゾナ記念館へ足を運ぶことで、戦争の愚かさを実感しました。
詳しくは、こちら → 4日目・パールハーバー&アリゾナ記念館

 

 

≪スポンサードリンク≫